Blog, 合格体験記

編入試験で九州工業大学・佐賀大学にW合格!

短大からの編入試験でW合格!

短期大学2年生のYさん。四年制大学への3年次編入試験に向けて、2021年1月より約6ヶ月間ご利用されました。3年次編入試験は高専生向けであることが多く、短大からの編入はシビアだと言われる中で、見事合格を勝ち取りました!短大からの合格は唯一彼のみだったようで、しかも志願した大学2つとも合格という快挙!来年春からは、かねてより志望していた脳科学の勉強に勤しまれる予定です。

(Yさんの合格体験記)

◇20歳男性 当店での学習期間:6ヶ月

1.合格した資格や大学(および学部)をお聞かせください。

・九州工業大学情報工学部生命化学情報工学科
・佐賀大学理工学部知能情報システム学科

2.上記試験を受けようと思った動機はなんですか?

先々脳科学の勉強をしたかったため。

3.勉強はどのような方法でしたか?

とにかく問題を解き続けました。

4.勉強で工夫したり、苦労したことがありましたらお願いします。

特に工夫はしてません。

5.勉強する環境として当店を選ばれた理由をお聞かせください。

他の利用者の方が集中して作業をされている雰囲気がとても良く、自分も集中して勉強できそうだったので選びました。また、試験科目にプログラミングがあり、パソコンでコードを書く時間が多かったので、座席に1つずつ充電できる電源がついているのは助かりました。

6.当店利用の満足度を教えてください。

「とても満足」に〇。実際に家や学校で勉強するよりも作業が捗ったため。

7.当店利用の方にお勧めしたい勉強法や息抜き法などありましたらお願いします。

沢山本が置いてあるので、息抜きにテラス席で読んでました。

8.その他、総合的な感想をお聞かせください。

雰囲気や設備など、とてもいいです。これだけ幅広い年代の方々が集まって勉強している空間はなかなかないので、貴重な場所だと思います。みなさん集中されている分、1人で勉強している時より頑張れるのでとても良かったです。ありがとうございました。

* * * * * * * * * *

学校帰りに勉強カフェに立ち寄り、コツコツと積み重ねてきたYさん。難関な試験に見事合格し、来年春までの束の間の自由を満喫されているようです。羨ましいですね〜!

大学編入を目指すそこのあなた!一度勉強カフェでの学習を体験してみませんか?

入会をご検討中の方は2時間無料体験が可能です。お申込みは以下のフォームからどうぞ!

kengakuyoyaku_banner

2021-08-03 | Posted in Blog, 合格体験記Comments Closed