Blog

本日は社労士試験でした。


8月23日(日)は社労士試験でした。社労士を受験された方は大変お疲れ様でした。勉強カフェ博多プレースでも社労士を学習され本日、試験に挑まれた方が受験後のご報告にということで立ち寄っていただきました。大方の見方では近年難度が高すぎたきらいがあるため比較的容易になるのではないかという声が多かったようですが・・・受験された方のとらえ方はいかがだったでしょうか。誰しも分野によって得手不得手がありますから、一概に論じるのは難しいですね。まずは11月の合格発表を待つしかないでしょう。あとは今日はいったんゆっくり休まれて、今後の方策についてじっくり考えらるといいですね。

勉強カフェ博多プレースの利用者の方も、昨日まで根を詰めて勉強されてましたから、自らの実力を出し切った感はあったようです。まずはどれだけやり遂げられたかは大事ですね。

来月もFPの試験や大学、専門学校の試験、公務員受験、そして10月には通管士やリテールマーケティング(販売士)、宅建、情報処理試験等々が待ち受けてます。気候は徐々に秋模様に移行しつつあります。本日も夏の試験結果を踏まえて、次の試験合格を確実にするため、まずは勉強場所の確保を!ということでご入会された方もいらっしゃいました。

学習の秋に向けて勉強出来る場所を探している方、博多駅近くの勉強カフェを試してみませんか(^^)


2015-08-23 | Posted in BlogComments Closed