Blog

気分転換には!


今日の博多は朝は激しい雨が降り、朝からの勉強を断念しながらもちゃんとご自宅で学習してから出勤(出店?、出カフェ?)してこられた方もいらっしゃいました。午後近くからは晴れ間も見えてよかったです。

今日から仕事、今日までお休みという方もいらっしゃるようですがお休みモードからお仕事モードへの切り替えはうまくいってるでしょうか。私は長い休みが苦手だったのでつい1日前から出社したりして体を慣らすようなことしてました。今にして思えばもったいない休日の使い方だったかもしれません。いわゆるオンとオフの切り替えが下手だったんですね。

そんな折、今日の会員さんは数時間勉強後に、近くのカラオケ屋さんで小一時間一人カラオケに行かれました。リフレッシュにはいいですねぇ。今のカラオケって30分刻みで利用できるんですね。これは非常に良い切り替え方法だと思います。勉強カフェ博多プレースの近くには徒歩1分のところに2か所も大きなカラオケ屋さんがあります。気分転換に30分カラオケを挟んでみるのもよさそうです!黙々と勉強して、ラウンジで休憩して、ちょっと体を動かしたいなと思ったら散歩がてらに外に出て、ちょっとカラオケで思い切り声出ししてみる。オンとオフの切り替えがしっかり出来そうです。

早速別の会員さんにもお勧めしたところカラオケは大好きだけど、ひとりカラオケはちょっと躊躇するってことでした。なるほどそれもありますね。そのあたりを先の会員さんにも協力いただいて対策等を練ってみる価値がありそうです。楽しみな宿題ができました。

http://wp.me/p6oZhW-85


2015-08-17 | Posted in BlogComments Closed